【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
2~3月コース募集!産後エクササイズとアロマケア
産後エクササイズとアロマケア








絵文字名を入力してください2009年2月・3月クラスが始まります~ビリー隊長








「これまでの3回では身体の使い方を覚えきれない!」
との声にお答えして、
5回コースで再編成。
毎回のバランスボールball02
エクササイズに加えて、

アーユルヴェーダの体質別対処法や、めらめら風mizu01
ベビーとの暮らしでも重宝するアロマケアの実習ビン
アロマセラピストの先生ならではの内容で、さらに充実!!

自分の身体に責任を持ってケアできる女性になる。
これが目標です。
家族のホームケアの基本、女の子ピンクまず自分から!


   
お問合せ・お申し込みは
http://form1.fc2.com/form/?id=141563










手書き風シリーズ35花日時2009年 2/2 9 16 3/2 9 (月) 全5回で1セット
●実施日 9/22 29 10/6 20 27 (月)   全5回で1セット  





手書き風シリーズ35花時間10:30~12:30






手書き風シリーズ35花参加費5回分 ¥12000 オイル代込み
       (初参加の場合は別途入会金¥2000)
       事前振込で¥1000引きとなります。お問合せください。







手書き風シリーズ35花対象産後2ヵ月~ハイハイ前までの赤ちゃんとママ
      ・安定期以降の健康な妊婦さん
      (妊婦さんは主治医の承諾を得てくださいね。
      参加は自己責任でお願いいたします)








手書き風シリーズ35花場所北新宿生涯学習館 視聴覚・レクホール


場所 キッズアートハウス 中野区東中野一丁目35番5号 (旧東中野保育園。東中野図書館1F)東中野駅 徒歩6分






手書き風シリーズ35花詳しくご紹介
かわいい赤ちゃんとの楽しい暮らしを夢見てすごした妊娠期間。
でも、実際生まれてからの生活は、
いままでの自分とは違う状態での育児生活!




腹筋が落ち、骨盤が戻るまでの身体は、
まるで以前の自分ではないみたい。




jumee☆star1cそのまま授乳やだっこや家事をするのでクタクタ。
jumee☆star1c肩こりや片頭痛、腱鞘炎、腰痛、膝痛、、、
 でも赤ちゃんを預けて整体に通うのも気がひける。。。

jumee☆star1c弱った筋肉を補うために脂肪がつきやすくなる?
jumee☆star1cこのウォーターベッドみたいなお腹(笑)、もとに戻るの?
 でも授乳中だからダイエットするのも心配。
 なにしろお腹すくのよね~~~。。。

jumee☆star1cとにかく家に閉じこもっていると息がつまりそう!
jumee☆star1cそういえば、妊娠中はヨガにウォーキングに水泳までやってたの     に、、、、カラダ、動かしたい!!
 でも、赤ちゃんづれでどこへいけばいいの?




これら産後の悩みすべてをクリアするのが産後クラス!キラキラ




筋肉つけて、脂肪をおとして、骨盤調整して、仲間をつくって、
にこにこしながら赤ちゃんと通いましょう!!



巷で流行っているエクササイズDVDをみながらの個人練と違って、
指導者がいるから安全で、仲間がいるから楽しいですよハート




内容
ハート腹筋と背筋を使った姿勢の作り方
ハート赤ちゃんと過ごしながらできるストレッチ
ハート自分でできる骨盤の調整法
ハートバランスボールを使った有酸素運動
 バランスボールは,股関節や膝関節に負担をかけない!
 バランスを取ろうとするだけで腹筋や背筋を鍛える!
 抱っこでバリバリと張り付いた背中をほぐし、
 股関節や内ももの筋肉をストレッチでき、
 骨盤を動かすことによって歪みを整えたり、冷えを改善!



 そして,何よりも、
 【赤ちゃんを抱っこしながらエクササイズができる】!!
 正しい抱き方ならぐずった赤ちゃんもご機嫌に。
 生まれたての命を預かる24時間体制のママたちに、
 ぜひこの爽快感を味わってほしいです。



その他
ハートベビーとの暮らしにも重宝するアロマケアの実習
ハートアーユルヴェーダの体質別対処法


    

手書き風シリーズ35花講師 上 美知代
講師ブログはこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/orangeflower/

手書き風シリーズ35花お申し込みお問合せは、こちらまで!お気軽にどうぞ!!
http://form1.fc2.com/form/?id=141563





jumee☆star1c講師プロフィールjumee☆star1c
上 美知代
産後のセルフケアインストラクター,
第一子出産後東洋医学,アロマセラピー,臨床心理学,アーユルヴェーダを学び,
第二子出産後,産後のセルフケアを吉岡マコ氏に師事。
産後のセルフケア調布クラス主催
子育て支援グループamigo(世田谷)産後のセルフケアクラス講師
調布カルチャーセンター産後のセルフケアクラス,ヨガクラス講師
府中ヨークカルチャーセンターアーユルヴェーダ講師
世田谷子育てカレッジ「産後のセルフケア」講師
中野区子育て支援事業産後のセルフケア講師ほか






テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

【2009/01/11 10:25 】 | 体美しく・ヨガストレッチ、HIPHOP,ベリーダンス、フラダンス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2/2・9・16(月) ボディメンテナンス研究会・オープンクラス開催!
【ボディメンテナンス研究会】ビリー隊長








大好評の「ボディ研」!
4期のオープンクラス・募集スタートです





………………………………………………………………
○日時3/9・30(月)  13:30~15:30 
○場所北新宿生涯学習館 視聴覚室・レクホール
○参加費1回 2500円
○お問い合わせ・お申し込み

http://form1.fc2.com/form/?id=141563
………………………………………………………………




基本のストレッチ、操体法、呼吸法、腹筋、バランス、
普段の動作と体の関係、などをじっくりやります。
あまり運動をしない、30代以上の方向けの、
自分メンテナンスの習慣作りを中心にお伝えしています。




○以下は2008年に開催された「2期」の紹介です○
第2期の内容は以下のとおりです。

【ボディメンテナンス研究会 】

●実施日程 祝日以外の月曜午後13:00~15:30

1、グループセッション 2回 (120分 ¥2500/回)12/22、1/26
2、身体を動かすクラス 9回 (120分 ¥2500/回)
10/6、10/20、11/10、11/17、12/1、12/8、12/15、1/5、1/19
3、個人セッション 3回(90分 ¥8000/回) 予約制


の3つを3ヶ月のあいだ組み合わせて、心と身体両面から研究していきます。

受身のクラスではなく、自分で研究し、発見し、仲間と刺激しあい、目標達成していくゼミです。


●場所 北新宿生涯学習館、BMT新宿スタジオ、こぶたラボのいずれか

●参加費と支払い方法

グループセッション 2回 ×¥2500
身体を動かすクラス 9回 ×¥2500
個人セッション 3回 ×¥8000(通常の2割引。期間中この値段で何度でも追加できます)

1.都度払い 毎回お支払いください。

2.前納割引 ¥51500→¥48000 (¥3500お得!)
※応援券使用の場合は都度払いでお願いします。


●参加要件

1.全回のクラス、セッションにすべて参加できること。

2.身体を動かすクラス欠席の場合は、期間中にこぶたの他クラス
 (身体を動かすもの)で振替を消化すること。

3.グループセッション欠席の場合はミニセッション(30分)にて振替を消化すること。


4.身体日記を毎日ミクシか楽天で公開すること。一行でもよいです。

 ダイエットや体質改善のために食事も見直したい方は食事日記も。

5.個人セッション(フル)を3回以上受けること。

 初回は10/6以前に受けて、目標設定をしておくこと。




●こんな方に来てほしい! キラキラ

・運動が苦手、嫌い。運動能力にコンプレックスがある。身体が言うことをきかない。

・身体のサインに鈍感で、無理をしすぎて体調を崩しがち。

・身体にコンプレックスや不満がある。やせたい。太りたい。

・身体が堅い。身体がやわらかすぎて関節など痛めやすい。転びやすい。

・リラックスできない。いつもどこかが緊張している。



以上のひとつでもあてはまって、本気で変えたいと願っている人。

3ヶ月、集中して取り組んでみたい人!期間限定ならできそう、という人!

その後は、戻ってしまうのではなく

3ヶ月以降は、自分に合った定期的な運動も、セルフケアも苦ではなくなるのが目標♪




●扱うテーマ

【心・感情の面】

・機能的なコンプレックスを解消。

 「やっても無駄」「私には無理」という呪いを永久追放(笑)!

・器質的、外見的なコンプレックスを解消。

 「どうせ私なんか」「生まれつきだからしょうがない」「自分の身体ここが嫌い!」

 という投げやりな感情をお片づけ。

・大切な自分と出会う。

 大切なはずなのに、無理したり無視したりしてきたのはどうして?

 これから、一生大事にするって心から思えるために。


【身体の面】

基本のストレッチ、操体法、呼吸法、腹筋、片足立ち、ウォーキングなどを研究テーマに応じて組み合わせていきます。


身体の癖、左右差、余分な緊張、自分の強化ポイント(弱点)、部分と全体の統合、立つ、座る、歩く、休む、重心の感覚、上下に伸びる意識、背骨・骨盤の存在を認識する、腹筋や大腰筋への信頼感、、、、

などなど研究していきましょう。


お問い合わせ・お申し込みはコチラ
http://form1.fc2.com/form/?id=141563


テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

【2009/01/11 10:24 】 | 体美しく・ヨガストレッチ、HIPHOP,ベリーダンス、フラダンス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2/27(金) 春本番にうつくしく花開く準備【早春の養生講座】
春本番にうつくしく花開く準備【早春の養生講座】






桜日時2/27(金) 10:30~13:30(12:30~ランチ交流です) 


桜参加費お粥ランチつきご飯¥4000


桜場所こぶたラボブヒッ(東中野10分 落合7分 バス停小滝橋4分)







鍼灸で冷え・乾燥・加齢・花粉症対策! 木
東洋の知恵で内側からキラキラ艶やかな女性に!
春本番にうつくしく花開く準備【早春の桜養生講座】







桜講師山口香織先生 鍼灸アロマセラピスト
子どもと女性、お年寄りの為の鍼灸院
「かおり鍼灸院」を主宰。
アロマテラピーオイルマッサージ、小児鍼、鍼灸を提供。
一女の母。

↓そのほかにも精力的に活動中。
・鍼灸ボランティアキャラバン
・布ナプキン(エコナプキン)普及
・性教育講座オーガナイズ
・マザーワーキングコレクティブ(産後サポートママなど)



桜お問い合わせ・お申し込みはコチラです
http://form1.fc2.com/form/?id=141563

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

【2008/12/21 11:56 】 | 体美しく・ヨガストレッチ、HIPHOP,ベリーダンス、フラダンス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新クラス【じっくりピラティス】スタート!
じっくりピラティスで産後の体を立て直す!



ビリー隊長産後からだいぶたった人でも(笑)参加できます。。
体がつらい、だっこがきつい、重心がぐらぐらする、
腰痛肩こりから解放されたい。
自分の姿勢や歩き方が美しくないことに気づいた、、、






そんなあなたに、
「大人のためのプレバレエ」クラシックチュチュKazumix先生が

【じっくりピラティス】をナビゲート。



外側の筋肉をカチカチにしても、しなやかな体にはなりません!


内側の深層筋(インナーマッスル)を鍛え、
意識し、コツを覚え、日常の体づかいを根本から変えましょう!!


バレエには敷居の高さを感じていたあなたも、
ぜひぜひご参加くださいね~~♪


赤ちゃん赤ちゃんお子さんも同伴できます。
(安全管理は保護者の責任でお願いいたします)



○日時
毎週1,3水曜日 11:15~12:30
12月3日スタート!



○場所
東京都新宿区北新宿1-13-19 弘林ビルB1F
BMT新宿スタジオ
アクセス:JR総武線「大久保駅」徒歩4分。
他の駅やバス利用の方はお問合せください。

http://www.kobuta-labo.com/bmtmap003.pdf
ここから地図がダウンロードできます。


○参加費
2500円 ・またはこぶた1チケット+500円
  

○持ち物
動きやすい服装(Tシャツにスパッツなど)と靴下で参加できます。





○講師は kazumix先生です
http://www.daystudio.net/
「ライフビューティーバレエ」という
普段の姿勢や歩き方を美しく!するためのバレエエクササイズ!!
のプログラムを提供されている先生です♪

うまく踊れないことから身体と向き合い、
NYでピラティスやボディコントロールを学び、
「楽しみながら自分の身体を知る」という、
こぶたラボにぴったりの、ハートを持った方です。
お写真も素敵♪

http://www.daystudio.net/Waiwais.html




○お問い合わせ・お申し込みはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=304531



テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

【2008/11/14 10:38 】 | 体美しく・ヨガストレッチ、HIPHOP,ベリーダンス、フラダンス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
11/6&20家族のための 体質別ホームケア入門講座
【家族のための 体質別ホームケア入門講座~ベビーマッサージ・ママのためのセルフケア~】



                                 


子どもの体質、体調をつかむのは、
身近にいる親がうまくコツをつかめると とても楽。 ぴんくはーと


その上で、身体を大切にすることを伝えていけたらいいな。女性ピンクハート私のむすこ


そんな第一歩の講座を、亜莉さんと企画しました。
ハイハイ前のベビーがいる方や 赤ちゃん
臨月妊婦さんが身近にいたら教えてあげてください!
(ハイハイ以降のお子さんは、預けてのご参加をお願いしています)






【家族のための 体質別ホームケア入門講座~ベビーマッサージ・ママのためのセルフケア~】




とけい日時 11/6(木)・20(木) 全2回 11:00~14:00


お財布参加費 ¥12000 (オイル代、ランチ込み)食事
キラキラそう!小桃堂にて、亜莉さんの特製ランチつきなのです!!キラキラ


絵文字名を入力してください場所 小桃堂(京王線仙川駅 4分)


●お問い合わせ・申し込みはコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=172645



●内容
☆オイルを使った心地よいベビーマッサージ


☆体質別、体調に応じたケアを学ぼ


☆季節ごとのケアと食事(おいしいランチで実感できます!)
 ・インドの養生食(お粥やサブジなど、スパイス使いを身近に)
 ・和食に生かすインドの知恵(普段ご飯に便利な作りおき調味料 他)


☆育児の無理をためない、ママのセルフケア法


☆おいしくて、美しいおっぱいのための基礎知識
etc




ベビーマッサージを習うだけでは物足りない!というアナタへ。
アーユルヴェーダの体質分析を知ると子育てが楽になる!
画一的な育児書や健康法に振り回されない、我が家のケアを。
.




●講師プロフィール


亜莉先生http://plaza.rakuten.co.jp/ture2/

心も身体も、ラクに、キレイに!をモットーに
・快適美乳ケア
・アーユルヴェ-ディック・オイルセラピー
・簡単安全おいしいパン講座
・味も消化力もぐんとUP!のスパイス講座
などなどを、自身が主宰するサロン絵文字名を入力してください【小桃堂】や 都内近郊の育児サークルなどで提供。


講座も個人セラピーも、キャンセル待ち続出の人気講師。
手掛けたおっぱいは数え切れず。
またカウンセリングや 心のセラピストとしても経験を積む、頼れる相談役。ハート

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

【2008/10/03 19:36 】 | 体美しく・ヨガストレッチ、HIPHOP,ベリーダンス、フラダンス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
