【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
3/2・16(月)亜莉さんの【おうちでアーユル生活入門♪講座】
絵文字名を入力してください亜莉先生の
おうちでアーユル生活入門♪講座






……………………………………………………………………………
てん2日時3/2・16(月)11:00~14:00

てん2場所北新宿生涯学習館 講習室
http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/map/kita_shinjuku.htm

てん2会費¥15000 全2回 
キラキラアーユルヴェーダの知恵を家庭で生かすためのランチつき!キラキラ

てん2お問い合わせ・お申し込みはコチラです
http://form1.fc2.com/form/?id=394591


……………………………………………………………………………









ハート家族の健康管理に役立つ、体質の見方ポイント、

ハート崩しやすいバランスを早めにチェックする方法、

ハート危険?そのときおうちでできることは?

ハート普段の生活での留意点

ハート食事のヒント、和食にも便利な手作り調味料etc
.





病気を治すのはお医者さんだけど
病気にしないためにおうち、おうちでできることはたくさんある!



ピンクハート楽でおいしい赤ハートだから続けられる!
みんなが笑顔で暮らせるための
ホームケアの基礎を学びましょうワイン






てん2講師プロフィールてん2


亜莉先生
http://plaza.rakuten.co.jp/ture2/


心も身体も、ラクに、キレイに!をモットーに
てん快適美乳ケアハート

てんアーユルヴェ-ディック・オイルセラピー炎風Tear Perspiration

てん簡単安全おいしいパン講座ベーグル

てん味も消化力もぐんとUP!のスパイス講座絵文字名を入力してください

などなどを、
自身が主宰するサロン
【小桃堂絵文字名を入力してください
都内近郊の育児サークルなどで提供。



講座も個人セラピーも、
キャンセル待ち続出の人気講師。
手掛けたおっぱいは数え切れず。
また
カウンセリングや 心のセラピストとしても経験を積む、頼れる相談役。

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

【2009/01/29 23:01 】 | ・くらし・ナチュラルクリーニング講座 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
3/5・19(木)こぶたカフェ
3月のこぶたカフェ 5・19(木)




ブヒッこぶたカフェとは?絵文字名を入力してください
予約不要!
出入り自由!
気軽な交流スペースです。
おいしいハーブTeaでほっとしてため息、静かにまったり…もヨシ。
おしゃべり・情報交換もヨシ。。
各種マッサージ・占いなどで
くつろぎながら、自分を見つめてみる?
ワンコインで、ゆっくりすごしてくださいね。
(出店・ワンテーブル講座は参加費別途要。)
カフェ入場料は500円。
もちろん授乳赤ちゃんオムツ替えはご遠慮なく!!
おもちゃもあるよ。

詳しくはこちら
http://kobuta-labo.com/kobutacafe.html

各出店者情報はmixiからどうぞ!
こぶたラボコミュ・こぶたカフェトピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9695563&comm_id=1219290




3/5(木)


食事給食
みつよとヨーコドーの
がんばってるあなたに贈るハート☆ご褒美洋風給食

エッフェル塔フランス仕込のみつよ作
塩ぶたポトフ(ホワイトソースがけ)
トマトの華やかサラダ
洋風ご飯


デザートは
りんごNY仕込のヨーコドー作
バナナチーズケーキ



お米、野菜はこだわり自然食品屋さんのものを使います。
豚肉は大地宅配の黒豚さんです
会場に宅配してもらうというこだわりご褒美ですよ音符

キラキラ/ピンク卵、乳製品、小麦粉、豚肉、を使います。
アレルギーの方ご注意ください。
キラキラ/ピンク


お値段 800円
お子様ハーフ 400円
3月にお誕生日の方にサプライズプレゼント(先着です!)


jumee☆mark4aご予約はこちらからどうぞ jumee☆mark4a

http://form1.fc2.com/form/?id=392590






赤ちゃん初出店【おんぶひもおためし会】

韓国おんぶひもとオーガニック韓国茶のお店
「あかちゃんといっしょ」のりえさん
http://akachantoissyo.ocnk.net


以下りえさんからのメッセージ

………………………………
おんぶひもって、
便利そうだけど
なかなか手にとって試してみる機会がなく、
周りの評判を聞いたりして、なんとなくネットでポチ。


実際に購入してあかちゃんをおんぶしてみて
「ありゃ、肩痛い!」
「赤ちゃん大泣きで使えない!」ってこと、
ありませんか?


これでは快適おんぶ生活できるはずもなく。


ならば、なんとなく気になっているおんぶひも、
ポチする前におためしできたら。
と思って、おためし会やってみることにしました。


今回当店の韓国おんぶひもポデギだけでなく、
他のおんぶひももいくつか揃えておためし会をしようと思っています。


おためしできたらいいな♪というおんぶひも、
リクエスト募集しております。


みなさまの使ってみたいおんぶひも、ひっさげて、
おためし会に持って行きます!

………………………………




ビリー隊長同時開催【産後のじっくりピラティス】
10時半~11時半
詳しくはコチラ
http://kobutalabo.blog40.fc2.com/blog-entry-96.html







3/19(木)
食事給食当番募集中!

こだわりも凝りまくりも、
思いきりジャンクも絵文字名を入力してください思いきりシンプルも歓迎!
お手伝いはいつでもウエルカム!むはー






ビリー隊長同時開催【産後のじっくりピラティス】
10時半~11時半
詳しくはコチラ
http://kobutalabo.blog40.fc2.com/blog-entry-96.html

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

【2009/01/29 23:00 】 | ・くらし・ナチュラルクリーニング講座 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
3/24(火)トータルゲーム会
経営脳を鍛える
電卓 トータルゲーム会 鉛筆


………………………………………………
てん2日時3/24(火)10:00~17:00 
てん2場所こぶたラボ
     (東中野10分 落合8分 バス停小滝橋4分)

てん2参加費¥5000

てん2ナビゲーター税理士ラスカルさん
http://plaza.rakuten.co.jp/raccoonmama


てん2お問い合わせ・お申し込みはコチラです
http://form1.fc2.com/form/?id=141563
………………………………………………



料理に限らず、
主婦(兼業、専業にかかわらず)が行う家事について、
常々「これが仕事だったら」と私は考えます。




仕事ならそれはないだろう、
仕事ならもっと勉強するだろう、
仕事なら辞めているだろう!?



仕事なら、、、、チームで協力しあうだろうハート*水色×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(暗い背景用《ぼかしあり》)
とかね。




先日、2か月近くとってあった我が家のレシートを日割りで計算して
1日平均を出してそれを1か月分にもう一回30倍したもの、を作りました。



これで我が家の一か月予算ができました財布



酒代が●万、食費が●万、家賃光熱費、などなど。
それプラスいくら貯金したいのか、いくらレジャー費にとるのか、
そうするといくら稼ぎだすとよいのか、が出てきます。



漠然と足りないからと節約したり
漠然と溜まったストレスによって散財したり
ではなく
根拠のある実感のともなった計画と、
臨機応変に修正していくことにチャレンジしたいなあと
思っています。


1年かけて、やってみて、来年はもっと見通しが立つかなあ。


相変わらずのどんぶり勘定ながらも、新しく

「つぶさない家計」にチャレンジです。


こんなふうに、家庭運営を実務面、金銭面、そして人間関係面とでしっかり(しかも楽しんで)
できたら



「使われてる感じ」
「無能な感じ」
「どうせ」
「私はあとで」



みたいな感覚を持つ女性が減っていくのでは。
(減らしたい、なくしたい。)




家庭という任意団体の事業内容は
個人の元気の再生産工場ハート だと、私は思っているので
家族みんながそれぞれの活躍の場で思いっきり能力を発揮できるように
家庭が機能する知恵を


「青年商工会議所」や「中小企業ネットワーク」(そんなのあるのか?)みたいに


「女性のための成長コミュニティ」であるこぶたラボが
技術を磨き、知恵や人材をシェアする場を作れたらいいと思います。



女性がすべてを負わされる必要はないけど
今現在やりがいのあるポストが、妻や母という位置にあると思う。



(同様に夫や父のポストにもやりがいはあるのだけど、それを支援するのは
 男性に譲ろうと思う。私にはピア・サポートしかできないのかも。)



どこまでどっちがやるか、あるいは外注するか、どんなクオリティを求めるか。
10家庭十色で。



というわけで
おんぷ2
家庭運営も起業にも。
<経営脳を鍛えるトータルゲーム会>残席1となりました。

3/24火10:00~17:00 @ラボ ¥5000
ナビゲーターは、税理士ラスカルさん。

てん2お問い合わせ・お申し込みはコチラです てん2

http://form1.fc2.com/form/?id=141563

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

【2009/01/29 22:58 】 | ・くらし・ナチュラルクリーニング講座 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
3/23(月)【タッチフォーヘルス】体験講座and使えるようになる本講座(4/2・3)
体験講座and本講座!
タッチフォーヘルス波



ポイントP講師はsmilewind、こと小玉泰子さん
http://plaza.rakuten.co.jp/smilewind/




【体験講座】
1.エネルギーバランスを調節するセルフケア法
2.経絡と筋肉反射チェックの方法
3.デモンストレーションで実際の個人セッション(希望者1名)

  「なりたい自分になっていく変化」を体感していただき、
  他の方にはその変化をご覧いただきます
jumee☆faceA216R


ポイントB参加者の声ポイントB
http://plaza.rakuten.co.jp/smilewind/003015




日時 3/23(月)13:00~16:00

受講料 3000円
 (ハイハイ以降のお子さん同伴の場合はプラス500円。
 お申込時に年齢明記)


場所 こぶたラボ 
 (東中野10分 落合8分 バス停小滝橋4分)












【使えるようになる本講座】
セルフケアに家族のために、
ココロとカラダのバランスをとるために ピンクハート
学んでみませんか


創始者ジョン・シー博士のやり方を元に、
初心者の方が
ラクに楽しく笑顔マスターできるよう工夫されたプログラム。


ジョン・シー博士の伝説のセミナーより編み上げた
”エッセンス”のつまった、smilewindオリジナル講座です。



ポイントB参加者の声ポイントB
http://plaza.rakuten.co.jp/smilewind/3008



日時 4/2(木)、3(金) 10:00~17:00 全2日

受講料 ¥50000(事前振込。応援券不可。)
       +¥5020(テキスト代。お持ちの方は不要)


場所 こぶたラボ
 (東中野10分 落合8分 バス停小滝橋4分)


ハイハイ前のお子さんのみ同伴可赤ちゃん





タッチフォーヘルスの公式講座を受けると、
レベル1~4でけっこうな日数と金額になります。

私は興味を持ちながらずっと受けられなかったとき、
smilewindさんのオリジナル講座に出会いました。
2日間で実践にポイントを絞った内容を学び、
実際にセッションができるところまで進みます。
上


家族や友人間で役立てたい、というひとが気軽に受けられる2日間コース。


タッチフォーヘルスで調整できるのは、
心の問題、苦手の克服、見た目の変化などいろいろあります。



育児中、仲間どうしで
「夫婦喧嘩の仲直り」ハート☆
「子どもにイライラ」
「家計簿がつけられない」鉛筆
「過食をやめたい」
「猫背を直したい」牛猫:左向き
「ヒップアップしたい」
などなど、

こまめに調整しあえたらいいな~と思っています。




私、高橋ライチhttp://plaza.rakuten.co.jp/lychee7414/
の他に、
亜莉http://plaza.rakuten.co.jp/ture2/
あーりんhttp://plaza.rakuten.co.jp/harinaga/
とことこhttp://plaza.rakuten.co.jp/tokotokoayumo/
も使えます。

今日子ちゃんhttp://plaza.rakuten.co.jp/komomodoreport/
きよっぴさんも!http://plaza.rakuten.co.jp/happy33kiyoppi/




どんどんみんなで使えるようになってクラッカー
スマイル交換セッションしあいましょう~。





お問合せはこちらから どうぞ
http://form1.fc2.com/form/?id=141563

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

【2009/01/29 22:57 】 | ・くらし・ナチュラルクリーニング講座 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2/5・19(木) こぶたカフェ
2月のこぶたカフェ5(木)・19(木)





ブヒッこぶたカフェとは?絵文字名を入力してください
予約不要!
出入り自由!
気軽な交流スペースです。
おいしいハーブTeaでほっとしてため息、静かにまったり…もヨシ。
おしゃべり・情報交換もヨシ。。
各種マッサージ・占いなどで
くつろぎながら、自分を見つめてみる?
ワンコインで、ゆっくりすごしてくださいね。
(出店・ワンテーブル講座は参加費別途要。)
もちろん授乳赤ちゃんオムツ替えはご遠慮なく!!
おもちゃもあるよ。

詳しくはこちら
http://kobuta-labo.com/kobutacafe.html






2/5


食事給食
真打・亜莉さんが給食お当番に参上!!
去年「こぶた味噌の会」で仕込んだお味噌を使った
スペシャル給食です!
売れ切れ確実…!


jumee☆star1cお問い合わせ・お申し込みはコチラ
http://form1.fc2.com/form/?id=258837
お子さんの分が必要な人は、コメント欄にお書き下さいね!



jumee☆star1c亜莉さんのブログはコチラ
http://plaza.rakuten.co.jp/ture2/
以下、ブログより~
………………………………………………
去年仕込んだこぶた味噌の開封式を行いますよ~~~~!!!!!!
ぜひ、去年仕込んだ人は食べにきてね!!!
手前味噌の味比べもしましょう。
仕込んだ人は持ってきて下さいね~。
もちろん私も、白味噌と、麹多めの甘い味噌を持参しますよ。
大根たくさん切って、つけて食べようね~~~~。

メニューはまだ考え中ですが・・・・
ふろふき大根
豚汁
梅味噌パスタ(料理部で食べておいしかったので!)
カボチャの鳥そぼろ味噌あんかけ
などなど・・・・・考え中です。当日に決まるのかも?(笑)

………………………………………………




毛糸玉編み物部
詳しくはコチラ
http://kobutalabo.blog40.fc2.com/blog-entry-85.html


【同時開催】
ビリー隊長産後のじっくりピラティス体験 10時半~11時半
詳しくはコチラ
http://kobutalabo.blog40.fc2.com/blog-entry-96.html
            





2/19



絵文字名を入力してくださいたま先生の漢方講座「花粉対策」11時~、13時半~
お問い合わせ・ご予約はこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=141563


【同時開催】
ビリー隊長産後のじっくりピラティス体験 10時半~11時半
詳しくはコチラ
http://kobutalabo.blog40.fc2.com/blog-entry-96.html


赤ちゃんベビー手話2回目13時半~14時半
詳しくはコチラ
http://kobutalabo.blog40.fc2.com/blog-entry-82.html 

 




その他、リフレやヘッドマッサージ、タロット、シューフィットアドバイスなど、
出店もりだくさん~





出店情報の最新は、mixiのこぶたカフェトピをご参照下さい。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9695563&comm_id=1219290
出店者がじかに書き込みするので、情報一番はやいです!







テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

【2009/01/11 10:24 】 | ・くらし・ナチュラルクリーニング講座 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
